じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 5月8日OPEN!!石焼き生パスタ『魔法のパスタ』へ行って来ました

5月8日OPEN!!石焼き生パスタ『魔法のパスタ』へ行って来ました

みなさん、こんにちは。

総務管理課の大五朗です。

今回、私が紹介するのは令和5年5月8日オープンしたばかりの石焼き生パスタ専門店『魔法のパスタ』さんです。

石焼きもパスタも大好きな大五朗。

お店に到着して席を案内していただきます。

大五朗がお邪魔したのは、お昼のちょっと前でしたが、すでにお客さんでいっぱいでした。

お店の方が、メニューを持ってきてくださいます。(裏面にセットメニューがあったのに写真を撮り忘れてしまいました・・。)

石焼きパスタも食べたいし、アヒージョも気になるし・・・。

迷いに迷った大五朗ですが、やっぱり定番人気パスタのバジルトマトに決定!!

曇っているのは、熱々の湯気のせいです。ほんとに熱々なんです。

白くて丸いのはモッツァレラチーズで、食べていると、チーズがとけて、プリプリすべすべの麺に絡んでおいしい!!

トマトソースなのでさっぱりです。

同行者が注文したのは、和風ソースの柚子和風。

鶏ささみ、小松菜が和風のさっぱりしたソースによく合います。柚子の香りもしっかりきいています。

大五朗、魔法のパスタセットにして、チーズフォンデュもいただきます。

バケットはおかわり自由。最初はチーズフォンデュにつけて食べていましたが、『パスタのソースにつけてもおいしい』との張り紙を見つけて食べると張り紙通りおいしい!!

全メニューにフリードリンク付きなのもうれしいです。

珍しい石焼きパスタを頂いて、大満足のランチとなりました。

次は、アヒージョ食べるぞ~。

 

★★★ 石焼き生パスタ 魔法のパスタ上田店 ★★★

住  所:上田市神畑244-1

電話番号:070-9054-4837

営業時間:11:00~22:00

ランチタイム:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

定  休  日:無休

駐  車  場:あり

ホームページはこちらから

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115