じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 信州上田うまいものスタンプラリー第7弾
上田市中央〖亀山珈琲焙煎所〗へ行ってきました

信州上田うまいものスタンプラリー第7弾
上田市中央〖亀山珈琲焙煎所〗へ行ってきました

こんにちは、総務管理課 六郎です🍎

10月から始まった信州うまいものスタンプラリーも12月で期間が終わりました。

信州上田うまいものスタンプラリーの応募締切は、1月5日(木)ですよ😉

 

信州上田うまいものスタンプラリー第7弾は、上田市中央にある〖亀山珈琲焙煎所〗さんに行ってきました☕

こちらでは、新鮮な珈琲豆を購入することが出来るのですが、

店内にイートインスペースもあって、店内で珈琲を頂くことも出来ます。

イートインスペースは、全部で10席ほど。今回は、カウンターに案内されました。

写真がないのですが、お店の中には立派な焙煎機があって素敵な雰囲気。

 

珈琲初心者の六郎には難しいのですが、メニューには様々な豆の種類が載っており

浅煎りから極深煎りまで誰でも分かるようになっています。

端から全部飲み比べをしてみたくなっちゃいます。

六郎は、ほっとカフェオレを注文しました。まずマグカップが可愛い。

厨房の奥にある棚には、違う色の違う種類のマグカップが並んでいました。

名前のとおりほっとする温かさで、ミルクがたっぷりで微糖がちょうどいいです。

オリジナルのカフェオレベースを使用しているみたいですが、

一杯ずつ丁寧に作っているところを目の前で見れて、嬉しいです。

同行者は、ブレンドコーヒーのまいるどブレンド。

ピンクの可愛いマグカップに珈琲が映えます。

たっぷりおかわりの珈琲がついてくるのも嬉しいですね。

クッキーを付けてくれるのも、優しい心遣いを感じてほっこり。

メニューを見てすぐに気になったのは、自家製「普通のプリン」

ちょっと固めで、甘さは控えめ。珈琲に合うはず。

普通のプリンという名前通り普通のプリンなのですが、自分では絶対に作れない優しい味です。

 

亀山珈琲焙煎所

〒386-0012 長野県上田市中央5丁目6−26

TEL 0268‐80‐9274

営業時間 10:30~19:00 (日曜日は17:30まで)

定休日 金曜日

駐車場 有

亀山珈琲焙煎所HP

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115