じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

上田市中央〖こぶたや〗のランチを食べました

こんにちは、総務管理課 六郎 です🍎

今回は、上田市中央の〖こぶたや〗さんのランチに行きました。

平日のみやっているランチメニューはこちらです。

こぶたやといえばのロースかつ、ハンバーグステーキ、こんなメニューあったの?というカレーも!

ランチメニューだけで6種類あります。

何回か行っているこぶたやなのですが、初めて気が付いた豚の鼻になっているブザー🐷

こんなところに遊び心があるのを見つけて、ちょっとハッピーな気持ちに。

まずは、こぶたやといえばカツ。ランチはロースカツです。

900円とは思えないボリューム感で安定の美味しさです。

お店のオリジナルソースも美味しいのですが、六郎は塩で食べるのも好きです。

唐揚げ定食が運ばれてきた瞬間、山盛りでびっくり!

ジューシーでカラっと揚がっていて、子供から大人までみんなが好きな味です。

写真で見ただけでも10個以上あるのが分かります。こんなに沢山あるので、食べ方も色々試せますよ。

そのまま食べても良し、ケチャップも良し、マヨネーズも良し、ソースも良し。

こんなに食べきれないという方も10円でお持ち帰りパックが頂けるので大丈夫ですよ◎

土鍋でグツグツしている土鍋チーズポークスープカレー。

土鍋で出てくるというだけでごちそう感があります。

チーズがとろけているのがたまらないですね。

土鍋でしっかり煮込まれたお野菜は、味がしみしみで美味しい。ご飯がドンドン進みます。

キャベツはおかわり自由でご飯も大盛無料なので、沢山食べたい方も満足するボリューム。

ランチに盛り沢山の定食を頂けて、お腹いっぱいになりましたよ。

 

こぶたや

〒386-0012 長野県上田市中央6丁目6−4−57

TEL 0268‐24‐4118

営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00

定休日 月曜日

駐車場 有

※営業時間等につきましては、各店舗等へ直接お問い合わせください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115