じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > レストラン・ショップ > 仕出し弁当が豪華すぎる上田合庁近く《魚よし(うおよし)》

仕出し弁当が豪華すぎる上田合庁近く《魚よし(うおよし)》

こんにちは。上田地域振興局総務管理課Kです。

 

今年は、きのこが豊作と聞きました。

松茸も、きのこ。同様に豊作なんですってよ。

2年ほど不作だったので、今年は期待しちゃいます。

なあんて思っていたところに、N上司からビッグニュース!

「今日の魚よしのお弁当は、松茸ご飯だって!」

 

上田合庁の近所にある「魚よし」さん。

割烹、宴会、仕出しの専門店ですが、このご時世、持ち帰り弁当のを夕方販売されています。

この情報は知っていましたが、実は初めて購入します。

同僚のMさんからは、「おいしいだけじゃなくて、ボリュームたっぷりで、おつまみにもなって、家族に好評」と聞いていました。

 

早速出かけました。

「こんばんは。予約してないけど、ふたつありますか?」

「はい、どうぞ。ひとつ税込600円」

 

るんるんとしながら、薄暮なので安全運転を心がけ、無事帰宅。

熱燗をつけて、「いただきまーす。」

ひとつひとつが、しっかりとした味付けです。味が濃すぎるわけではありません。プロの味です。

品数の多さにも驚き!

さすが「魚よしさん!」

 

Mさんの言う通り、ボリュームたっぷりで、お酒のおつまみにもなり、松茸ご飯も堪能し、満足の夕ご飯になりました。

魚よしさんありがとう!

早く大勢でお店にうかがえるようになるといいですね。

 

割烹 魚よし

上田市中央6-12-13

0268-22-0553

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115