じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 中華料理屋なのか?喫茶店なのか?上田市常田「ぎょうざとカフェ わおん」

中華料理屋なのか?喫茶店なのか?上田市常田「ぎょうざとカフェ わおん」

また、お店にはちょっと不釣り合いに思えてしまう不気味な漫画、バコハジメさんの「血と灰の女王」。

お聞きしたところ、作者のバコさんのお母さんがマスターと同じ高校だったそうで、バコさんもまた同じ高校なのだそう。

気になる方は、是非チェックしてみてください!

 

そんなことをしていたら、ラーメンが到着しました。

なかなか本格的なのでビックリ!

ラーメンは、見た目にやさしい感じ。

チャーシューは味がしっかりしていて、私の好みのものでした。

 

餃子は、皮が独特です。

「熱いから気を付けてくださいね!」と言われたのにも関わらず、どんなぎょうざだろうと思い切ってかぶりついたら、上あごの皮がめくれてしまいました…。

本当に焼き立てを出していただいたのですね…。

表面がカリッとして、中はジューシーで、とても美味しかったです。

 

サービスで出していただいた、野沢菜の松前風のお漬物もいいお味でした。

 

また気になるお店を見付けたらご紹介したいと思いますので、次回をお楽しみ!

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115