じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 長和町姫木平「ウォールデン」のカレーをテイクアウト! ― おウチでながわメシ

#テイクアウト信州 長和町姫木平「ウォールデン」のカレーをテイクアウト! ― おウチでながわメシ

こんにちは!上田地域振興局 特派員 Fです。

 

今日は、家族にせがまれ、長和町大門姫木平にある『ウォールデン』さんに行ってきました。

姫木平は白樺湖まであと数キロという場所にあるので、上田市内からは車で1時間弱。ちょっとしたドライブです。

家族はステイホーム中に、《もっテイク上田》の兄弟のような《おウチでながわメシ》で知ったようです。

《おウチでながわメシ》のHPには、注文できる時間も表示されていて便利です。

お店っていつ電話していいか、迷いがちなので・・・。

 

私が頼んだのは、「キーマカレー」(カレーの紹介が続きますねえ・・・。)

 

家族が頼んだのは、「信州産和牛使用 牛すじ煮込みカレー」

初めに結論を言います。

うまい。すごくうまい。また行きたい。人に勧めたい。

 

では、説明します。

私は、「キーマカレー」中辛をお願いしました。

ウォールデンさんでは、この中辛がいちばん辛くないランク。

しかし、辛いもの好きな私でも、充分辛いと感じました。

そして、辛いだけじゃない。うまい!!!

まずは、お肉たっぷり。そして奇をてらっていない味が、サイコーでした。

辛さ調節に少しついているヨーグルトも、ポイント高し。

 

「信州産和牛使用 牛すじ煮込みカレー」の感想を聞くと、

ハッシュドビーフのような甘さが、やみつきになりそう。

これなら、小さな子どもも大好きなはず。

かために炊かれたご飯もおいしい。

サラダのドレッシングのチョイスもとってもいい。

次は、おそばも食べたい。・・・とのこと。

 

また行くことにしました。

オーナーさんたちの細かい気遣いも嬉しい。

今度は、テラスで食べられるといいなあって思います。

ごちそうさまでした。

 

早くコロナが収まりますように。

 

【信州姫木平 ログの宿 ウォールデン】
〒386-0601長野県小県郡長和町姫木平3518-2664  TEL0268-69-2659  FAX0268-69-2675
ご予約、お問い合わせはお電話で
◆レストラン/営業時間:平日11:00~17:00 土日祝日11:00~18:30
定休日:毎週水曜日(7.8月は無休 12~3月は水、木曜日定休 )

ホームページから引用

 

 

 

このブログのトップへ