じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州 もっテイク上田その9 かつ丼が美味しいと評判のお店!上田市上田原「御食事処 かめや]

#テイクアウト信州 もっテイク上田その9 かつ丼が美味しいと評判のお店!上田市上田原「御食事処 かめや]

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

半年ほど前から気になっていたお店、上田市上田原にある「御食事処 かめや」に、遂に先日おじゃますることができました。

 

テーブルが3つとカウンターが数席のこぢんまりとした店内ですが、常連と思われるお客さんで賑わっていました。

さくたろうたちは、テーブル席に案内いただきました。

 

こちらがメニュー。

 

「かつ丼」が美味しいという噂を聞いていたので、さくたろうはもちろん「かつ丼」870円。

 

同行者は、日替わりランチから「チーズ巻きとりカツ」670円。

 

まず、同行者の「チーズ巻きとりカツ」が到着。

定食なので、ごはんと具だくさんのお味噌汁、そして切り干し大根にポテトサラダに壺漬けも付きます。

この品数で670円は、お財布に優しい!

手前はチーズ巻きとりカツ、奥はちょっと珍しいフキのフライでした。

1 2 3

このブログのトップへ