2018.06.08 [ アーカイブ ]
“2018信州なかのバラまつり”がグランドフィナーレを迎えます!
商工観光課のK2です。
今年は、春の陽気で花々の開花が早まり、中野市一本木公園のバラの開花も例年より早かったため、
5月19日(土)にプレオープンした“2018信州なかのバラまつり”
かなりバラが咲いてるかも?と思いながら19日に様子を見に行きました。
公園内のスタッフさんにお話を聞いてみると、
一本木公園のバラの開花は、『カナリーバード』という品種が基準になっているそうで、
今年は10日ほど早かったとのこと。
(イングリッシュガーデンにありますよ、と教えてもらい、どこかな~ あっ!発見!!)
↑↑確かに『カナリーバード』はきれいに咲いていました。
でも、バラのアーチなどは緑色で、ちらほら咲きはじめたばかりでした。
「開花は早かったけれど、その後涼しい風が吹いたりして、5月26日のオープンから、
ちょうど見頃になりそうです。」
と、笑顔がこぼれたスタッフさんの言葉に、私もホッとしました。
5月26日(土)、“信州なかのバラまつり”が、いよいよオープン!さて、公園内はどうなったかというと・・・
じゃーん
一週間前に園内でお会いしたスタッフさんの笑顔にこたえる見事なバラの花々!
バラのアーチは、思わず立ち止まってしまう美しさです。
インスタ映えする一枚をねらってバラの花に埋もれている人。
バラの香りに包まれながらベンチにすわってのんびり眺めている人。
思い思いに過ごす来園者でにぎわっていました。
私は、というと・・・
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256