北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の観光 > スキーの安全啓発用トイレットペーパーを作成しました

スキーの安全啓発用トイレットペーパーを作成しました

商工観光課です。

北信地域では、3月に入っても降雪に恵まれた日が何日かあり、まだまだ営業しているスキー場がたくさんあります

例年ですと5月(条件が良ければ6月)まで営業しているスキー場もこの地域にはありますので、ぜひ春スキーにもお越しください。

(各スキー場の営業日については、スキー場のホームページをご確認ください。)

〈↑トイレットペーパー〉

さて、北信地域スキー場安全対策協議会では、安全啓発活動の一環としてトイレットペーパーを作成し、この地域のスキー場のトイレに順次設置しています。

なぜトイレットペーパーかというと、そこが一番お客様の目に留まりやすい場所だと考えたから。

スキー場に行かれた際は、ぜひトイレットペーパーにもご注目ください。

アルクマの絵柄とともに、スキー場を安全に楽しむための秘訣が書かれています!

アルクマは、スキー場らしさを出すためにスキーバージョンとスノーボードバージョンの2種類が印字されていますので、現地でチェックしてみてください。

〈↑スキー・スノーボードのルール〉

このトイレットペーパーを熟読して、ルールを守りながら、スキー・スノーボードをお楽しみください!

また、スキー場には美味しい食事やキレイな景色が見られるスポット、各種アクティビティも楽しめるところもあります。

 

北信地域のスキー場

Theきじまスノーパーク

北信州・戸狩温泉スキー場

斑尾高原スキー場

志賀高原中央エリア(サンバレー・丸池・蓮池・ジャイアント・東館山・発哺ブナ平・西館山・高天ヶ原マンモス・タンネの森オコジョ・一の瀬ファミリー・一の瀬ダイヤモンド・一の瀬山の神)

焼額山スキー場

熊の湯スキー場

横手山・渋峠スキー場

奥志賀高原スキー場

竜王スキーパーク

小丸山スキー場

X-JAM高井富士

よませ温泉スキー場

スノーリゾートロマンスの神様

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256