北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > いいやま雪まつりに参加しました!!!

いいやま雪まつりに参加しました!!!


わっしょーい!!!

北信のお祭り男Tです!

2月9日(土)10(日)に第37回いいやま雪まつりが開催されました!

雪国いいやまならではのお祭りで、街中に雪像が作られます!!!

たくさんのイベントで会場はもちろん飯山市内全体が盛り上がった2日間でした~~~

そして、今年はなんと!!!
我々も「アルクマ振興局」として雪像コンテストに参戦しました!!!!

ほとんどのメンバーが初体験の作業で、うきうきわくわく。
しかし、

これ最初ね。
そんでもってこれ雪じゃなくてほぼ氷だから、スコップじゃどうにもならないんだよね。

製作期間は1週間!!!(ジーザス!)

使えそうな道具はなんでも使った!!

だんだんできてきたよ。
きえちゃうキャンディじゃないよ。

そして、ついに

アルクマかんせい~~~~

我ながら完成度たかし!!!

結果は入賞できませんでしたが、来場した方から「かわいい~!」との声をいただきました!

そして何より自分たちが一番楽しかった!!
(差し入れで炊き出し係が作ってくれたラーメンが死ぬほどうまかったのは内緒)

皆さんも雪像コンテストに参加してはいかがでしょうか~~~

今年の雪まつりも楽しかったね。来年はもーっと楽しくなるよね。アルクマ。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256