2025.08.14 [ 北信農業農村支援センターからのお知らせ ]
地元の旬の味と地酒をゆったり楽しむ【中野市・季節料理 和喜多】(北信州おいしい食材フェア2025)
注文したメニューのご紹介
信州大王イワナの刺身
見た目は透き通るような白身。
噛むとしっかりした弾力があり、じんわり甘みがひろがります。
脂っこくないのに、しっかりうまみがあって、おいしい~!!
まるごと!えのきフラワー
見た目は完全にからあげ でも食べたら…ちゃんとえのきです😲
外はサクッと香ばしくて、中はジューシー!
これは、ビール🍺がすすんでしまう危険なやつです
(えのきたけは、中野市内のきのこ園で開発された“フラワーえのき”という品種だそうです。)
自家製エリンギジャーキー
想像以上に、しっかり“ジャーキー”!
エリンギってこんな風になるの、と思うくらいのしっかりめの食感です。
噛むたびに香ばしさが広がって、日本酒・焼酎との相性抜群です
ほるもん天揚げ出し
ぷるぷるしたホルモンを、衣がしっかり包みこんでいて、サクッとろ〜な食感です。
口に入れると、衣の中からお出汁がじゅわ〜っと広がります。
おわりに。
和喜多さんは、「今日はちょっと良いもの食べたいな」そんな日にぴったりで、気取らずゆったりできます。
地元の方に愛されているのはもちろん、観光で訪れた人にもおすすめしたいお店です。
中野市に行くときは、ぜひ足を運んでみてください
🌸季節料理 和喜多🌸 ▸ホームページ◂ ▸Instagram◂
住所:〒383-0022 長野県中野市中央1丁目10−4
電話番号:0269-22-5127
営業時間:17:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:月曜日
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256