北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > しあわせ信州移動知事室(北信地域)~渋温泉旅館関係者との懇談~

しあわせ信州移動知事室(北信地域)~渋温泉旅館関係者との懇談~

 令和2年9月3日(木)に北信地域において「しあわせ信州移動知事室」を開催し、山ノ内町の小石屋旅館において、渋温泉旅館関係者の皆様と知事との懇談を行いました。

 「コロナ禍による影響と今後の取組について」をテーマに、コロナの影響による入り込み客数の状況のほか、温泉地でのインターンシップや旅館の女将さん達による女将の会「ゆのか」での取組、旅館が連携しインターネットを活用した取組(「飲食・サービス業等新型コロナウイルス対策応援補助金」を活用)などについて、渋温泉旅館関係者の皆様のほか山ノ内町長も交え、懇談を行いました。

 知事からは、「県の補助金を有効に使ってもらい感謝。いかなる状況でも根強いリピーターを作ることが大事だと思う。このような視点で政策を考えたいと思うので、ご協力いただきたい。」とコメントがありました。

 

(ご参加いただいた皆さんと記念撮影)

このブログのトップへ