北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

夏の交通安全やまびこ運動実施中です!

4連休が明け、7月も残り1週間となりました

ただいま夏の交通安全やまびこ運動実施中です

期間は

令和2年7月22日(水)から令和2年7月31日(金)まで

となっております。

 

7月22日(水)飯山地区にて新型コロナウイルス対策をしながら、人波作戦を実施しました。

人波作戦を実施していることを目にしてくださる方が多い、夕方の通勤時間帯に実施しました。

通常であれば、交通指導所を開設し、ドライバー様へ直接ポケットティッシュやチラシをお渡ししながら、運動の周知や安全運転を呼び掛けていましたが、新型コロナウイルス対策の観点から、今回は参集範囲を狭め、少人数でのぼり旗を持ち人波作戦のみの実施となりました。

伍位野交差点付近にて

ご協力いただいた警察署・安協の皆さま(ご協力ありがとうございました

 

【運動の基本】

子供と高齢者の交通事故防止

【運動の重点】

・歩行中・自転車乗用中の交通事故防止

・高齢運転者等の安全運転の励行

・飲酒運転の根絶

 

8月から夏休みが始まる学校も多いかと思います。

子ども達の姿が外で多く見られる時期となります。

運動期間が終了した後も、引き続き「自転車」や「歩行者」に

特に気を配り、安全運転を心掛けましょう

 

記事by 総務管理課TY

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256