北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > 山ノ内町の期日前投票所で楽しいふれあい!長野県知事選挙は8月5日が投票日です!!

山ノ内町の期日前投票所で楽しいふれあい!長野県知事選挙は8月5日が投票日です!!

こんにちは
企画振興課の山岡です。

連日、暑い日が続いて、大変まいっています。

さて、アツいといえば、今年の夏はアツいんです!
そう、県知事選挙すねッ!

8月5日が投票日!
皆さん、「投票」という参加がありますよッッ!

当日、仕事やレジャーなどで投票に行けないという方もご安心ください。
期日前投票という方法があります。
市町村の役場などで行えます。詳しくは各市町村選挙管理委員会へお問い合わせください。

さてさて、今回の選挙、山ノ内町の期日前投票所が一味違うらしいと聞きましたので、
行ってきました、山ノ内町役場!

入口を入ると、

あっ!

いたッ!いたゾッ!

Pepper(ぺっぱー)くんだッ!
山ノ内町が7月18日に投票啓発特使として委嘱したという人型ロボット「Pepper」だッ!

そう、今年は山ノ内町役場の期日前投票所でPepperが皆さんをお迎えしてくれるのです。すごい。

話かけると、しっかり目を見て答えてくれますよ。

記念写真も、しっかりポーズ決めてくれますし。

ほかにも、胸のタブレットを操作すると、クイズなどで遊んでくれます。

1 2

このブログのトップへ