2017.01.11 [ 信越自然郷の観光情報北信地方事務所からのお知らせ ]
平成29年度スキー場パトロール実施中
商工観光課SSSです。
昨シーズンに続き今シーズンもまだ雪が少ないですが、シーズン本番に先立ち「北信地区スキー場安全対策協議会」でスキー場パトロールを開始しました。
「北信地区スキー場安全対策協議会」は、長野県、市町村、警察、消防、市町村観光協会、管内スキー場で構成されており、管内のスキー場の安全に努めています。
パトロールには他のスキー場のパトロール員の方にも参加していただき、他スキー場の安全対策を参考にしていただくと共に、アドバイスもいただくことで管内全体の安全水準の向上を図っています。
1月中に管内すべてのスキー場のパトロールを終える予定です。
今週から雪が本格的に降るとのことで、いよいよスキーシーズン本番となります。
スキー場の方々も安全対策に取り組んでくださっていますが、スキーヤー・ボーダー各々の注意も必須です。
ルールやマナーに注意し、安全にスキー・スノーボードを楽しみましょう。
信越自然郷共通リフト券「信越自然郷スーパーバリューチケット」は↓