北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の観光情報 > 平成27年度スキー場パトロールを実施しました。

平成27年度スキー場パトロールを実施しました。

 

今シーズンは、雪が少なめで現段階では、「雪崩」の危険は無とのことですが、朝のパトロールで「雪庇」等をチェックして発生を未然に防ぎます。

よませ2

 

 

 

 

 

 

パトロールには、他のスキー場の「パトロール隊員」の方も参加され、プロの目から厳しい指摘をいただきます、指摘事項はスキー場に改善をお願いしています。

「北信地区スキー場安全対策協議会」では、このような活動を通じてスキー場の安全性を一層高めて参りますので、シーズン真盛り、雪質最高な北信州へスキー・スノーボードを楽しみにお越しください。

余談ですが、雪不足で完成はしていませんでしたが「モンスターキッカー」のアプローチを発見しました。

あなたも是非挑戦してみてはいかがでしょう。

高井富士

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256