北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > おいしい北信州ふーど(風土)”アスパラウィーク”始まりました♪

おいしい北信州ふーど(風土)”アスパラウィーク”始まりました♪

本日6月2日から アスパラウィークが始まりました。

北信州の美味しいアスパラガスを多くの方に召し上がっていただきたくて、今回は8つの店舗にアスパラガスを使ったメニューを考案、提供していただいています。

http://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-somu/presrelease/documents/290531asuparateisei.pdf

今日は「道の駅 FARMUS 木島平」で「アスパラづくしプレート」実食です!

アスパラプレート  ジェラート(プレート)

アスパラスープ、アスパラと津南ポークウィンナーのホイル焼き、アスパラのつくね焼きなど、まさにアスパラづくし!

デザートにアスパラジェラートがついて美味でした。

 

おむすびプレート  デリ

おむすびプレートにデリバーをつけてサイドディッシュ食べ放題!も魅力的です。

アスパラオーブン焼き、アスパラベーコンソテー、人参キンピラなどのほか、ズッキーニの花の天ぷらが!!

 

ジェラート看板  アスパラジェラート

店内のカフェにはアスパラジェラートのほか、木島平が産地の酒米「金紋錦」の甘酒ジェラートもありましたよ。

どちらも食べてみたかったので、ダブルにしちゃいました 優しい味でおいち~

 

ところで今日は、SBCニュースワイドの取材もお受けしました

取材対応(店内)  取材対応(農政課長)

本当は今日、流していただける予定だったのですが・・・週明け、5日か6日に放映されるかもです。

よかったら見てくださいね~

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256