北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の観光 > 北信農業農村支援センター便り⑭~配布パンフレットのご紹介~

北信農業農村支援センター便り⑭~配布パンフレットのご紹介~

商工観光課です。

「北信農業農村支援センター便り⑬「おいこっと号」乗客の皆さんへおもてなし」の記事で参加者の皆様に配布させていただいた観光パンフレットについて解説いたします。

 

今回配布は3種類のパンフレット等を配布させていただきました。

1つ目は「ながの、にいがたうみやまイラストマップ(通称:な・に!?マップ)」です。こちらは北信エリアを始め、長野エリア、北アルプスエリアは、上越エリアの観光情報を1枚のマップにしたものです。広範囲の観光情報が掲載されているのはもちろん、ユニークなイラストを眺めているだけでも楽しめます。

2つ目は「信越自然郷酒蔵めぐり」チラシです。信越自然郷は狭いエリアに11もの酒蔵が存在しており、いわゆる酒処です。綺麗な水で造られたお米、それを使って作られるお酒はどれも美味しく酒蔵ごとに特色があり、このチラシには各酒蔵一押しのお酒を載せております。店舗ホームページもQRコード読み取りですぐアクセスできますので、是非お気に入りの1本を探してみてください。

3つめは「信越自然郷」パンフレットです。自然豊かな信越自然郷には山の恵みや水の恵み雪の恵みといった多くの恵みが存在しています。これらを9つの恵み分野ごとに写真とともに紹介している大変読みごたえのある1冊となっています。信越自然郷への観光を考えている方に是非読んでいただきたいパンフレットです。

(配布したパンフレット)

今回紹介した物以外にも、北信地域のスイーツや蕎麦等を紹介しているポケットサイズの大人気パンフレットや、信越自然郷エリアの観光マップなどがございます。興味のある方は北信地域振興局商工観課(0269-23-0219)までご連絡ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256