北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信建設事務所だより > ☆建設産業の魅力を伝えるため、現場見学会を開催しました(第4弾)☆

☆建設産業の魅力を伝えるため、現場見学会を開催しました(第4弾)☆

 こんにちは、北信建設事務所 復活のFです。
 地域に根ざし、地域のくらしを守る建設業を若年層にも知ってもらうため、小学生を対象とした現場見学会を開催しましたので紹介させていただきます。

 平成30年9月21日(金)
 栄村立栄小学校の児童2年生8名が、(一)箕作飯山線栄村明石大橋の橋台や取付道路の工事現場の見学をしました。
 “国道が通れなくなっても、もう1本道があれば安心だね!”新しく造る道路の目的等の説明を聞いた後、現場見学の記念として、橋梁下部工にメモリアルペインティング(チョークを使ったお絵かき)をしました。
 2年後に開通する予定ですが、今日の見学会を覚えていてもらえたら嬉しいですね!

このブログのトップへ