北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 【#テイクアウト信州】地元を食べよう!~カフェ・マッシュルーム~(中野市)

【#テイクアウト信州】地元を食べよう!~カフェ・マッシュルーム~(中野市)

「新しい生活様式」の定着と経済活動の両立に向けて、テイクアウトやデリバリーを活用し、
支え合いから地域経済再生の輪を広げようと展開している「テイクアウト信州キャンペーン」。

ご紹介するのは、中野市中央にある” カフェ・マッシュルーム ”さん。


入店すると、ここで靴を脱がなくていいんですか?と思うほど綺麗な店内

「地元中野市産のきのこ」をしっかりと生かしたメニューなど
ピザ・パスタ・グラタン・ドリア・サンドイッチなど多彩で目移りしてしまいます。
今回いただいたのはHPにも注文数No.1と紹介されていた

↑ 「彩野菜と6種のきのこたっぷりドリア」 990円(税別)

地元の食材「きのこ」をふんだんに使用し、旬の野菜と合わせました。
きのこをバターでソテー。その上から白ワインで香り高く仕上げ、ホワイトソースを合わせます。
ナチュラルチーズをのせてオーブンへ。彩り野菜を添えて出来上がり。
地元中野市産のエノキやシメジ、エリンギを中心とした6種類。
きのこの香り、風味、食感をぜひお楽しみください。
《カフェ・マッシュルームHPより》


旬の秋野菜を中心に並んでいます。
レンコン、なす、さつまいも、ブロッコリー、パプリカ、かぼちゃなど
ドリアはシメジなどのたっぷりきのことエビが入っています。
野菜を楽しみながらきのこの食感が合わさり格別のおいしさです。
またカフェ・マッシュルームさんは就労継続支援(B型)の事業所としてサポートしています。
旬のきのこをふんだんに使ったこだわりのメニューをどうぞ。総務管理課のわこでした。

<店舗情報>
◆店舗名◆
カフェ・マッシュルーム
HP
Facebook
Twitter
Instagram
◆住所◆
長野県中野市中央1丁目9-17 山崎屋ビル
◆電話・FAX◆
TEL 0269-38-1127
FAX 0269-38-1128
◆定休日◆
定休日:日曜日(事前に電話にて確認ください)
◆営業時間◆
ランチ 11:45~16:00
ディナー 17:30~21:00
(ディナーについては新型コロナウイルス対策で一日一組限定で予約受付) 
◆テイクアウトについて◆
事前に電話にて相談ください

おすすめメニュー
☆ピザ各種 990円
 マルゲリータ、きのこ、ふき、気まぐれ
☆パスタ各種 990円
 ミートソース、ナポリタン、きのこクリーム等
☆ドリア・ラザニア 990円
 ミートドリア、ラザニア、海老ドリア等
☆サンド各種 650円
 メンチカツサンド、チキンと目玉焼きサンド
☆バンドドリップコーヒー 400円

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256