北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の自然・景観・名所 > 信越自然郷の秋・・・トップページも秋を迎えました

信越自然郷の秋・・・トップページも秋を迎えました

あっというまに10月になってしまいました。日に日に涼しくなり肌寒い季節を迎えました。
山々の色づく便りもそろそろ聞こえそうです。

このブログのトップページも秋バージョンに変更しました。
北信合同庁舎と高社山(こうしゃさん)の風景を定点撮影したものです。


高社山は、地元ではたかやしろとか高井富士とか呼ばれる「信州百名山」の一つです。
山を含めた風景全体が秋の様相です。稲穂の絨毯が広がっています。
紅葉の情報も逐次お知らせします。

ちなみに夏ver.の写真はこちら

緑の息吹に包まれています。
比較すると夏から秋の様相に大きく移り変わっているのがわかります。
(写真を撮影したのは、当ブログの座高一記者さんです。ありがとうございます)

季節の変わり目は体への負担も大きくなります、皆さまお体に気をつけてお過ごしください。

緊急事態宣言は解除されましたが、コロナウイルスを意識した対策として、
長野県では ~「新しい生活様式」の定着と経済活動の両立~ に取り組んでいます。
今後は、第2波・第3波に備えて感染症対策を実施しながら、
経済活動を感染リスクの低いものから順次再開し、県内経済の再生を図りましょう。
(総務管理課)

このブログのトップへ