北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の自然・景観・名所 > 菜の花を見に道の駅「花の駅・千曲川」に行ってきました!

菜の花を見に道の駅「花の駅・千曲川」に行ってきました!

こんにちは、企画振興課 山林です。

この時期、菜の花といえば飯山市も有名ですよね。管内各地で黄色い菜の花が咲いています。

ということで、私にとって毎年恒例になっている飯山市の菜の花を見に、花の駅・千曲川に行ってきました。
菜の花祭りは5月の3、4、5日ですが2日の朝9時頃に行きましたが、もうすでに結構車が止まっており、その人気の高さを感じたところです。
ちなみに、菜の花公園にも行こうとしたのですが駐車場がいっぱいでした。

道の駅で、対象商品を購入すると改元記念で切符がプレゼントされるとのことで、里わカレーのレトルトを購入。これおいしいんですよね。

話はぶれますが、ふと見た地域の案内看板に飯山市花「ゆきつばき」とあり、今度はなべくら高原などブナ林とゆきつばきを見に来ようと思った次第です。

今年もあたり一面の菜の花だらけで、すごいですね。期待を裏切らない。運営している方々の努力はものすごいですね。昨年もすごかったけど、残雪と青い空と黄色の花は生えますね。まだまだみられると思いますので、是非お越しください。

このブログのトップへ