北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「北信州きのこ夏フェア2020」~いいやま湯滝温泉(飯山市)~に行ってきました

「北信州きのこ夏フェア2020」~いいやま湯滝温泉(飯山市)~に行ってきました

今年も開催しています「北信州きのこ夏フェア2020」
ご当地食材のきのこを使った様々な料理を楽しめるイベントです。

「北信州きのこ夏フェア2020」が始まりました!

今回ご紹介するのは、いいやま湯滝温泉の食事処でいただける
「北信州きのこたっぷりぶっかけそば」です。


いいやま湯滝温泉は、平成4年に開設された、千曲川のほとりにある素朴な温泉
露天風呂では川のせせらぎを聴きながら、爽やかな空気の中心地よく入浴することができます。
食事処では、飯山特産の「みゆきポーク」「紫米」など、
地元食材をふんだんに取り入れたメニューを楽しめることができます。


きのこの生産量日本一の信州の中でも飯山のきのこは定評があります。
エノキダケ、シメジ、ナメコ、マイタケなど味も品質も別格です。

自動販売機で食券を購入します。
しばらくすると「北信州きのこたっぷりぶっかけそば」が出来上がりました。


「北信州きのこたっぷりぶっかけそば」850円


冷たいそばの上に、大根おろしと一緒にたっぷりのきのこがのっています。
きのこは酒煎りしているのでしょうか。風味が抜群です。
とても美味しくいただきました。



店内など「北信州きのこ夏フェア2020」のポスター等PRいただいていました。

栄養満点のきのこをしっかり食べて、免疫力をアップしましょう♪ 総務管理課のわこでした。

〈店舗情報〉
◆店舗名◆
 いいやま湯滝温泉 
◆住所◆
 〒389-2602
 長野県飯山市大字一山字川押1898
◆電話◆
 0269-65-3454
◆定休日◆
 毎週火曜日(祝祭日を除く)
◆営業時間◆
 10:00〜21:00(最終入場受付20:30)
 <食事処>
 11:00〜15:00  16:30〜19:30
いいやま湯滝温泉HP
信州いいやま観光局 いいやま湯滝温泉

1 2

このブログのトップへ