北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 「北信州きのこ夏フェア2020」~パノラマテラス(飯山市)~に行ってきました

「北信州きのこ夏フェア2020」~パノラマテラス(飯山市)~に行ってきました

今年も開催しています「北信州きのこ夏フェア2020」
ご当地食材のきのこを使った様々な料理を楽しめるイベントです。

「北信州きのこ夏フェア2020」が始まりました!

今回ご紹介するのは、北陸新幹線飯山駅の中にある「パノラマテラス」でいただける
「きのこピザ」です。

平成27年3月北陸新幹線の開通に伴い、新しい「飯山駅」が誕生しました。
構造は高さ約25mの3階建て。2階に新幹線と在来線の改札口が、
在来線ホームは1階、新幹線ホームは3階にあります。


吹き抜けのエリアに、コーヒーや軽食が楽しめる「パノラマテラス」があります。
飯山市内のスイーツや地酒や地ビール等のアルコールも楽しめます。

カウンターで料理を注文します。
しばらくすると「きのこピザ」が出来上がりました。


「きのこピザ」950円


シメジなど飯山産きのこがたっぷりと使われています。
ピザカッターが添えられていて好きな大きさに切り分けます。


駅構内にも「北信州きのこ夏フェア2020」のポスターなどPRいただいていました。

栄養満点のきのこをしっかり食べて、免疫力をアップしましょう♪ 総務管理課のわこでした。

〈店舗情報〉
◆店舗名◆
 パノラマテラス(北陸新幹線飯山駅内) 
◆住所◆
 〒389-2253 長野県飯山市大字飯山772-6 飯山駅観光交流センター
◆電話◆
 TEL 0269-62-7000
◆定休日◆
 無休
◆営業時間◆
 8:30〜19:00(L.O,18:30)

1 2

このブログのトップへ