北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷のイベント > 斑尾高原ホテルさんの北信州きのこ夏フェア2018に行ってきました!

斑尾高原ホテルさんの北信州きのこ夏フェア2018に行ってきました!

こんにちは、企画振興課 山林です。

さて、皆さん、キノコは冬の食べ物だと思っていませんか。
そうではありません。

ということで、フェアに参加している斑尾高原ホテルさんに実際に食べに来ました。

さすが、高原だけあって涼しい。快適。快適。

食堂からも斑尾山の雄姿が見えるビューポイント。

注文しようとしたら最後の一つでした。
危ない危ない。

新潟県と長野県の県境にある斑尾高原の斑尾高原ホテルさんは、その地を生かしてコラボメニューで新潟県産の鳥と長野県産のキノコを使ったとり重で、これがまた、キノコに浸みたたれとホクホクした鳥がおいしいこと。

まだまだ、フェアをやっていますので是非キノコ料理をお楽しみください。
http://www.pref.nagano.lg.jp/hokuchi/hokuchi-nosei/kinoko.html

このブログのトップへ