北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > テイクアウト信州 > 【#テイクアウト信州】地元で食べよう!~和食よへい~(中野市)

【#テイクアウト信州】地元で食べよう!~和食よへい~(中野市)

こんにちは、総務管理課の某クマです。
緊急事態宣言は解除されましたが、コロナウイルスを意識した「新しい生活様式」の定着が
必要となっています。
長野県では「STAY信州 地域支えあいキャンペーン」として、活動を継続中です。

引き続き、北信地域の飲食店さんからテイクアウトさせていただいています。

今回は、中野市にある「和食よへい」さんです。
選んだメニューは上海老天重。
フタを開けたら・・・海老が3本も乗ってますよ!

天ぷらは、海老の他になす・かぼちゃ・レンコン・おくら・舞茸・いかと盛り沢山!
タレがご飯に染み込んで美味しい~♪
お腹いっぱい頂きました。

他にはこんなメニューも。

↓大判竜田の黒酢あんかけ弁当↓

↓大判竜田揚げ弁当↓

↓蟹いくら丼↓

ちなみに竜田揚げは鶏さんでした。

これ以外にもメニューはいろいろ。詳しくは、お店のHPをご覧ください。
そして嬉しいことに、前日までの予約でお値段が10%引きになるんです!
お財布にもやさしいのはありがたいですね~。

「和食よへい」さんのお持ち帰りメニュー
「和食よへい」さんのHPはこちらから。

ぜひ皆さんもお試しください!

このブログのトップへ