北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇の自然・景観・名所 > 砂防カード「第2弾(平成29年度版)」の配布終了迫る!

砂防カード「第2弾(平成29年度版)」の配布終了迫る!

姫川砂防事務所です。

当所と連携して白馬村・小谷村における治水砂防事業の促進や情報発信などに関する活動を行っている長野県治水砂防協会姫川支部では、管内及び近隣に所在する砂防施設の魅力を広く発信するため、『砂防カード』を発行しており、お陰様をもちまして多くの方からご好評をいただいています。

『砂防カード』は、これまで「第1弾(平成28年度版)」《配布終了》から「第3弾(平成30年度版)」まで3回にわたって発行していますが、このたび「第2弾(平成29年度版)」の配布終了が近づいてきましたのでお知らせします。

「第2弾(平成29年度版)」は、白馬村・小谷村各3種類 合計6種類のセットで、各村内の観光スポットで撮影した写真を支部事務局(姫川砂防事務所内)にご提示いただいた方にお配りしています。(詳しくはこちらをご覧ください。)

平成29年10月から配布しておりまして、当初1,500セット作成しましたが、6月26日現在、残りが50セットほどになってきました。

増刷予定はなく、在庫がなくなり次第、配布を終了させていただきますので、興味をお持ちでしたら、お早めに入手を。

なお、「第3弾(平成30年度版)」は、今のところ余裕があります。こちらもご一緒にどうぞ。
(配布方法が異なります。詳しくはこちらでご確認ください。)

 


白馬村のカード(一例)

 


小谷村のカード(一例)

このブログのトップへ