北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇の自然・景観・名所 > HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ④ ~再び「白馬八方尾根スキー場」編~

HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ④ ~再び「白馬八方尾根スキー場」編~

中信県税事務所大町事務所 S です。

 

2月末に久しぶりに数人の友人と集まり、八方尾根スキー場に出かけました。

日頃の行いがよいので、快晴・無風の絶好のスキー日和に恵まれました。

八方尾根スキー場では、2月までは「朝一 リーゼン」と銘打ち、毎週日曜日や連休などは6:40からのリフトを動かしていました。

http://www.happo-one.jp/news/12064.html

ご来光を拝みながら滑る快感は、八方ならではのもの。

来シーズンは是非皆さんも早起きして、あるいは週末お泊りで八方にいらして、その爽快感を体感してみてはいかがでしょうか。

 

 

八方尾根スキー場は、縦に長く、またその名のとおり尾根沿いにいくつものコースがあるので、一日で全山を滑り尽くすことはなかなかできないほどのスケールです。

 

ましてや五十路半ばのおじさんたちですので、半日もあれば「お腹いっぱい」になるくらい滑ることができます。

 

そのスキー場に新たに今シーズン「アドベンチャーパウダーエリア おむすび」がオープンしました。

http://www.happo-one.jp/gelande/omusubi

 

このエリアは昨シーズンまでは立入禁止で、ときどきパウダースノーを求めたボーダーやスキーヤーが侵入すると、厳しく怒られていたものです。

 

この冬は、スキー場のパトロール隊の皆さんが毎日ゲレンデ状況を確認して安全を確保しているようです。

感謝!感謝!

 

入口には「超上級者のみ EXPERT ONLY」の看板。

1 2 3

このブログのトップへ