北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【大町合同庁舎】夏休み前フードドライブ統一キャンペーンを行いました♪

【大町合同庁舎】夏休み前フードドライブ統一キャンペーンを行いました♪

こんにちは!総務管理・環境課県民生活係です。
夏休み前フードドライブが6月13日~7月15日の約1か月間行われました。

 

今回もコロナウイルス感染症対策として原則BOXへの提供とさせていただいたため、直接お礼を言うことが出来なかった方々も多くいらっしゃり、この場をお借りしまして、ご寄贈などにご協力いただきありがとうございました。感謝いたします。

こどもカフェ運営団体さんから要望がありました“カレールー”やおにぎり用の海苔なども多く集まり、大変喜ばれました

電力会社事務所さんからは、災害備蓄食品の入替えにあたり、賞味期限まで1年前後の火を使うことなく温かく食べられる食品のご提供をいただけました。

集まった食品は、さっそく、こどもカフェ運営団体の方などに、お配りいたしました。
各団体で開催される、こどもカフェや夏休みのワークショプ・イベントなどで使われます。

開催スケジュールはホームページに掲載されておりますので、ぜひ、お出かけください

【信州こどもカフェの開催状況】

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504