北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 【北アルプス 小さい秋 小さなフォトギャラリー2】
デジタルカメラを片手に 北アルプス地域を巡ってきました

【北アルプス 小さい秋 小さなフォトギャラリー2】
デジタルカメラを片手に 北アルプス地域を巡ってきました

こんにちは!北アルプス地域振興局 北アルクマ です。
このところ、朝が冷え込んでいる北アルプス地域。

 

デジカメを片手に、引き続き管内の風景を撮影してきましたのでご紹介します。(写真は素人です。)
前作はこちらから

 

小谷村の栂池高原スキー場です。
金の鳴る丘ゲレンデの向こうに北アルプスが美しく見えます。
 

 

池田町の曹洞宗長福寺の大イチョウの木です。
高さが約30メートルあり、遠くからでもすぐに目に入ります。

 

大町市の霊松寺。県内最古の曹洞宗の寺院だそうです。
大町市天然記念物の「オハツキイチョウ」が有名。
紅葉を眺めに、たくさんの方が訪れていました。

 

 

 

このところ、テレビでは県内各地の紅葉の様子を放送しています。
そして、紅葉が終わると北アルプス地域はいよいよスノーリゾートのシーズンを迎えます。

このブログのトップへ