北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のレジャー・体験 > 【池田町の桜スポット】山桜の郷「桜仙郷」・ハーブも楽しめる「夢農場」

【池田町の桜スポット】山桜の郷「桜仙郷」・ハーブも楽しめる「夢農場」

皆さんこんにちは!企画振興課のKHです。

 

だんだんと暖かくなり、各地で桜が満開になりましたね。皆さんはどこか花見に行かれましたか?

 

行けなかった・・・という方のために、今回は池田町の“桜”の絶景スポットを紹介します。(もちろん行かれた方も、他とは一味違う“池田町の桜風景”をお楽しみください!)

image2 image1

 

まず紹介したいのが・・・・「陸郷(りくごう)の山桜(やまざくら)桜仙郷(おうせんきょう)」
(見頃は4月中旬~)

 

なんでも桜仙郷は、中国の陶淵明(とうえんめい)の「桃花源記」に書かれた桃の咲き乱れる仙郷「桃源郷」にちなんで命名され、
西の吉野、東の陸郷」と称されているくらい有名な山桜なんだそう。

 

今回初めて行った感想はというと・・・

 

辺り一面満開の桜!というわけではないのですが、どこか幻想的で、眺めれば眺めるほど趣を感じ、帰った後もふと思い出してはしばらく余韻に浸ってしまう・・・そんな場所でした。

 

今回の写真では、幻想的な場所ということが上手く伝わらないですね・・・。
やはりここは直接行って楽しんでいただくことをお勧めします!

 

桜仙郷までの道は、ところどころ曲がりくねった狭い道があります。行く際は運転に気をつけてください。
なお、桜仙峡についての問い合わせは、池田町観光協会0261-62-9197まで。今年は時期的に終わってしまいましたが、来年ぜひ行ってみてください!

 

次に紹介するのが・・・「夢農場

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504