北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【2017.6.4から開催】北アルプス国際芸術祭2017の説明会を聞いて・・・

【2017.6.4から開催】北アルプス国際芸術祭2017の説明会を聞いて・・・

こんにちは!
北アルプス国際芸術祭2017~信濃大町 食とアートの回廊~
が楽しみ(正直に言うと、特に食の方)な総務管理課のKKWです

IMG_2374

今回は、大町市の事務局の方が芸術祭について説明してくださるということで、お話をお聞きしてきました。

この芸術祭を通して、

・地域の魅力を世界へ発信したい
・地域を作家さんや来訪者の方などの交流の場にしたい
・地域経済を活性化させたい

と話されているのを聞いて、芸術祭への熱い想いが伝わってきました。

IMG_2375

芸術祭の概要などは、ホームページにわかりやすく載っているのでご覧ください!
北アルプス国際芸術祭 Japan Alps Art Festival Official site

2017年6月4日(日)~7月30日(日)の会期の芸術祭、説明を聞くまでは中身についてよく知りませんでした。
しかし、よく聞いてみたらとっても楽しそうなんです!その日に友達を何人か誘ってしまいました(笑)

芸術祭まであと約1ヶ月です。その間に、楽しそう!面白そう!と思ったポイント(個人的にですが・・・)を何点か紹介していきたいと思います(*^_^*)
お楽しみに(?)

他にもお知らせなどありましたら、随時アップしていきます。

皆さん、芸術祭にぜひ足を運んでみてくださいね

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504