北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

白馬五竜スキー場に行きました

こんにちは(^0^)/ 農地整備課 Yです

年末大みそかに白馬五竜スキー場へ今シーズン初めてのスキーに行ってきました。まだ、雪は少な目で一部ゲレンデが滑走出来ませんでしたが、天気が良くてサイコーでした。

白馬五竜スキー場はHakuba47と繋がっていて、コース総数23コースもあり初心者・家族連れから上級者まで楽しく滑ることができます。

下の写真はとおみゲレンデから撮影した写真です。下に見える建物はエスカルプラザという飲食店、レンタルショップ、お土産店などが入った複合施設で日帰り温泉も楽しめます。

とおみゲレンデ

 

また、エスカルプラザ前には恋人の聖地「幸せの鐘」があり、お客さんが次々に鳴らしてゲレンデ内に響き渡っていました。

幸せな鐘

 

下の写真は白馬村のゆるキャラ「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男三世」です。舌を噛みそうな名前ですが、応援してあげてください。

ゆるキャラ

 

他に小学生のお子さんがいるご家庭で長野県内のスキー場に行くのであれば、信州スノーキッズ倶楽部に入るとお得ですよ。

年会費が千円ですが、特典として長野県内スキー場で使える無料リフト1日券(対象児童1回分)や各種割引券等が付いています。詳しくは下記URLで見てくださいね。

https://www.snow-kids.net/

このブログのトップへ