北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【日本人の魂(こころ)】第4回北アルプス奉納太鼓@国営アルプスあづみの公園

【日本人の魂(こころ)】第4回北アルプス奉納太鼓@国営アルプスあづみの公園

IMG_0127 IMG_0138 IMG_0142 IMG_0143

演奏が終わりここから参加者全員による太鼓の演奏です

すると始まる前に喜多郎さんが一言

 「みなさん、人生を変えてみませんか」

かっこいいですね  こんなことを言われたらもう太鼓を叩くしかないですよね!

 

ここで喜多郎さんを知らないという方にどれほどすごい人なのか簡単に説明を…

喜多郎さんは1978年に国内初のシンセサイザー奏者としてデビュー

「シルクロード」「敦煌」「天空」など数多くの名曲を残し、

2001年にはアルバム「シンキングオブユー」でグラミー賞を獲得しその後も合わせ16回グラミー賞にノミネートされた

本当にすごい人なんです!!

 

そんなすごい人の演奏を聴けるだけでなく一緒に太鼓を叩けるというのは

本当に貴重な体験なのです

 

みなさん配られた小太鼓や団扇太鼓を叩いてリズムを刻み始めました

楽しそうに太鼓を叩いています

IMG_1830

 

 

 

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504