北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > その他 > 【アルクマのお友達】大町市のおおまぴょんが大町合同庁舎に来庁しました

【アルクマのお友達】大町市のおおまぴょんが大町合同庁舎に来庁しました

こんにちは、地域政策課のKKWです。

最近『ゆるキャラ(R)グランプリ2016』の投票がスタートし、長野県では「アルクマ」を始め、多くのゆるキャラが健闘しているところです。

そんな中、ぜひ地元も盛り上げていきたいということで、北安曇地方事務所、大町建設事務所、大町保健福祉事務所は大町市キャラクターの「おおまぴょん」の応援事業所となりました。
(応援事業所の詳細は大町市ホームページをご覧ください。)

これを受け、8月2日(火)におおまぴょんがお礼のため大町合同庁舎に来庁し、職員との交流を行いました。

 

拍手で迎えられ、登場したおおまぴょん。ゆっくりとした足取りで、歩き方がとってもかわいいんです・・・!

1

 

 

 

 

 

 

自己紹介によると、おおまぴょんは好奇心旺盛な性格で、好物は黒部ダムカレーだそうです。
お友達のアルクマについてもお話していました。良きライバルですね。

2

 

 

 

 

 

 

缶バッジと名刺をもらって、握手会もしました!
P1030900 IMG_0973

1 2

このブログのトップへ