北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 色々な味のラーメンが楽しめる!🍜【らーめん矢】

色々な味のラーメンが楽しめる!🍜【らーめん矢】

こんにちは!北アルプス地域のお店開拓に勤しんでいる総務管理・環境課のSです🌵

今回は、大町市役所の近くにある「らーめん矢」さんに行ってきました!

早速、店内に入りメニューを選びます。

色々な種類のラーメンがあります!

英語表記のメニューもありました!海外のお客さんでも安心して楽しめるラーメン屋さんですね!

ラーメン屋さんでよく見かける食券を買うスタイルのお店です。ラーメン屋さんでは自動券売機が置いてあることが多いですよね!

色々なメニューがあったので、どのラーメンにしようかとても悩みましたが、あっさり系のラーメンが好きな私は、定番の中華そばを選びました!

ミルクレモンラーメンもなかなか見ないメニューなので気になりましたが、あいにく売り切れだったので、次回、食べようと思います!

最近、再び新型コロナウイルスの感染が広がっていますが、テーブルにはアクリル板が設置されており、感染対策もバッチリです◎

 

こちらが私が注文した中華そばです!

煮干し醤油味で、どこか懐かしさもある優しいお味でした。
麺とスープが絡み合ってなんとも絶品!!ラーメンはやっぱりおいしいですね~

一緒に行った方々のラーメンの写真もいただきました!

こちら塩ラーメン(大盛り)です。プラス100円で大盛りにすることができます

こちらのラーメンも、あっさりしていてとてもおいしかったそうです。塩ラーメンもぜひ食べてみたいです!

そして、この真っ赤なラーメンがスパイシー台湾家系ラーメン(大盛り)です、、、!!!

見るからにものすごく辛そう🌶
ですが、見た目ほどは辛くないそうです!(辛いものが強い人いわく、ほどよい辛さらしいです!)

ラーメンの他にも、餃子やチャーシュー丼、卵かけご飯などメニューはさまざま。何度行っても楽しめると思います!

 

みなさんもぜひ、行ってみてくださいね!

 

【らーめん矢】

住所
長野県大町市大町3761−1

営業時間
11:00~14:30、17:00~20:30L.O(日、月、火、木、金)
11:00~14:30、17:00~22:00L.O(土)

電話番号
0261-85-4456

定休日
毎週水曜日、最終週の火曜日

Twitter
https://twitter.com/Ra_men_allow

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504