北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 【食後のデザート編🍰】白馬村にあるカフェ ももっかさんに行ってきました!

【食後のデザート編🍰】白馬村にあるカフェ ももっかさんに行ってきました!

こんにちは、総務管理・環境課のSです🌵

12月28日のブログで予告しましたが、白馬村「カフェ ももっか」さんの紹介:デザート編をお届けします!

前回のブログはこちらから↓(絶賛開催中の北アルプス山麓こめカレースタンプラリーこめカレーをいただいております🍛🥄)

新感覚のとろりとした餡の和風カレー【北アルプス山麓こめカレースタンプラリー🍛カフェ ももっか】

美味しい食事をいただいた後は、やっぱりデザートが食べたくなりますよね

メニュー黒板にはたくさんのメニューが!(絶妙にブレているので少し見づらいです💦)

ショーケースに美味しそうなケーキが並んでいたので、ケーキと飲み物を注文することに🍰

私は、キャラメルクリーム入りモカロールケーキ黒ゴマアーモンドきなこミルクをいただきました!

生地がふわふわで、キャラメルとモカの相性が抜群でした!とても美味しかったです!

私はいつもロールケーキを食べるときは生地とクリームのどちらかが余らないようにバランスを考えながら食べています。ですが、大抵、クリームが最後に余って、甘いクリームだけを食べて幸せな気持ちになるのは、あるあるですよね

黒ゴマアーモンドきなこミルクは名前からしてとても美味しそうですよね!すべてが混じりあっておりとても美味しく、なんだかほっとする味でした!心も体も温まります☻

 

こちらはガトーショコラひきたてコーヒーです!

スイーツ×コーヒーもたまらないですよね☕

食事もスイーツもどちらも絶品なので、ぜひ足を運んでみてください!

過去にも北アルプスCOOL便で紹介されています!

cafeももっかさんで絶品スイーツをいただきました☺

【カフェ ももっか】
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
電話番号:0261-72-2642

Facebook:https://ja-jp.facebook.com/cafemomocca/
Instagram:https://www.instagram.com/momocca2006/?hl=ja

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504