北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > 安曇野まつかわ五月の風音楽祭に行ってきました♪

安曇野まつかわ五月の風音楽祭に行ってきました♪

こんにちは!総務管理・環境課のSです。

4月に北アルプス地域にやってきて早2か月。初めてブログを書きます!

少し前のことですが、5月22日に松川村のリンリンパークで開催された
「第10回安曇野まつかわ五月の風音楽祭」に行ってきました!

新型コロナウイルス感染対策を講じ、3年ぶりの開催となりました。

音楽が好きなので、久しぶりに生の演奏を聴けるこの日をとても楽しみにしていました。
前日の夜中までが降っていたので、中止になるのではないかとドキドキしていましたが、
当日は天気にも恵まれ、緑のきれいな公園でさわやかな五月の風を感じられる陽気でした。
(少し暑いくらいでした🌞)

なんと、近隣の地域で活動する17もの団体が出演し、合唱をはじめ、吹奏楽や和太鼓など
様々な演奏を聴くことができました。
(思っていたよりもたくさんの演奏を聴くことができて嬉しかったです😊)

ゲストとして、長野市出身の歌手である汐入規予さんの演奏も!
とても素敵な歌声で聴き惚れてしまいました🎵

子どもから大人まで幅広い年代の方が出演しており、みなさんがとても楽しそうに
演奏している姿が印象的でした。

個人的には、大町混声合唱団さんが歌った中島みゆきさんの「糸」と「時代」が沁みました。。。
子どもたちが一生懸命、演奏する姿にもとても感動しました。

音楽は心を豊かにしてくれるなあと改めて感じた1日でした✨

来年も開催されるそうなので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

<参考>
安曇野まつかわ五月の風音楽祭 Facebookページ

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504