北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のイベント > 【北アルプス国際芸術祭2020-2021作品・アーティスト紹介編】リー・ホンボー(李洪波)さんの「童話世界」

【北アルプス国際芸術祭2020-2021作品・アーティスト紹介編】リー・ホンボー(李洪波)さんの「童話世界」

こんにちは!総務管理・環境課のIです📖

今回は、源流エリアにある⑲中国の作家リー・ホンボー(李洪波)さんの「童話世界」をご紹介します。

 

作品は、大町温泉郷の多目的ホールに展示されています!
作品のすぐ近くに駐車場もありアクセスしやすいです。

 

ちょうど紅葉もきれいでした✨

靴を脱ぎスリッパに履き替えて中に入ると、不思議な世界が飛び込んできます。
 
高さ大小さまざまで、色鮮やかで、蛇腹のようななにかが至る所にちりばめられている…?

 

作品に触れないように近づいてみてみると、このオブジェが紙でできていることが分かります。

また、丸いものが浮いているのではなく、床の鏡に映ってきれいな円にみえるようになっていました。
 

 

色とりどりなところと、
 

色味が統一されているところも。
 

カラフルな空間なので楽しい気持ちになります☺
作品と同じ鏡の上で見ることができるので、不思議な世界に自分も入ってしまったような写真が撮れました!

 

公式HPによると、個々は鮮やかな「国」を象徴するオブジェで、巨大な世界地図を表現しているそうです。
どの色がどの国か想像しながら鑑賞するのも楽しそうです。

 

そして、ひとつ鑑賞の際のアドバイスです☝
作品に入る前に受付の方がお声がけくださいましたが、床も全面鏡なので、見に行かれる方はパンツスタイル👖がおすすめです!

こちらの作品は、土曜日のみ夜の8時まで延長して鑑賞できるようですので、ぜひ、体験してみてください。
温泉郷にあるもう一つの作品⑳「アキノリウム in OMACHI」もオススメです。


アルプス国際芸術祭2020-2021
💧
開催中!🌲

アート会期:2021年10月2日㊏~11月21日㊐
詳細は北アルプス国際芸術祭ホームページをご覧ください。
http://shinano-omachi.jp/


 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504