北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のレジャー・体験 > HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ⑧~白馬さのさかスキー場~

HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ⑧~白馬さのさかスキー場~

こんにちは!北アルプス地域振興局 北アルクマ です。

 

国内有数のスノーリゾート【HAKUBA VALLEY】。
いよいよこの冬もトップシーズンとなっています。本日は、白馬さのさかスキー場に向かいました!

 

こちらのスキー場のウリは「レイクダウンゲレンデ」。
眼下に青木湖を望む絶景ゲレンデです!
白馬さのさかスキー場に来たら、滑っていただきたいです。

 

さらに、上から青木湖の望むのが第5ペアリフトの上から。
見下ろすような圧巻の景色です。

 

夢中になって「レイクダウンゲレンデ」を滑っているとそろそろランチタイム。センターハウス「カストルプラザ」へたどり着くと、やはり人気は「サノバーガー」。外国人にも好評とのことです。

 

ランチを早々に済ませ外に出ると、スキー場と駐車場の間を走る大糸線になんとアルクマのリゾートビューふるさとが!周りのお客様も喜んで見ていました。

 

 

その後向かったのが、カービングゲレンデ。
こちらは、とても滑りやすい圧雪バーンです。

 

1 2

このブログのトップへ