北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のレジャー・体験 > HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ③ ~白馬八方尾根スキー場~

HAKUBA VALLEYのスキー場へようこそ③ ~白馬八方尾根スキー場~

こんにちは!北アルプス地域振興局 北アルクマです。

 

国内有数のスノーリゾート【HAKUBA VALLEY】。降雪状況に応じて、順次ゲレンデがオープンしていきます。
そのような中、白馬八方尾根スキー場に向かいました。

 

オープンしているゲレンデは、黒菱、兎平、パノラマの3ゲレンデ。

麓からゴンドラに乗ってアクセスします。ゴンドラを降りるとそこは銀世界。まだ雪は少ないものの、国内外からスキーヤー、スノーボーダーが訪れていました。

 

 

しばらく足慣らしで滑ると、シーズン初めであることもあってどうやらお腹が鳴り始めたのでレストランうさぎ平テラス「イエティ」へ。そのには、何やら「ゲレ食バトル」のフラッグが・・・。

 

スタッフの方に伺ってみると本日(12月21日)からスタート。長野県内の各スキー場が自慢のメニューをエントリーしてグランプリを競うとのこと。ここ「イエティ」では「彩野菜の豆カレー」ということで早速お願いしました。

 

ほどよい辛さと大豆のやさしい味わい。スパイシーさが体を温めてくれます。
さて、食べ終わったあとは、採点シートを記入して応募箱へ。

投票した方の中から抽選により、長野県全スキー場で利用可能な「長野県共通ー日券(引換券)」を300名様にプレゼント。ぜひ皆さん、ご参加を。

詳しくはこちら→ https://www.snowlove.net/battle.php

 

ランチの後は再びゲレンデへ。
ゲレンデは、昼休憩を終えた方々で再び活気を帯びていました。

1 2

このブログのトップへ