諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【耳】耳より情報 > 「子育て中ママ限定の面接会in諏訪」、今年も開催します!

「子育て中ママ限定の面接会in諏訪」、今年も開催します!

長野県では、各地域の地方事務所に女性就業支援員を配置し、就労に関する不安や悩みを抱えた女性へ無料就業相談を行っています。
その一環として昨年から行っているのが「子育て中ママ限定の面接会」です。

今年も下記の日程で開催します。

○「子育て中ママ限定の面接会【合同会社説明会】」
日時:2017年2月2日(木)10:30~12:30
場所:RAKO華乃井ホテル(諏訪市高島2丁目1200番地3)
主催:長野県/長野労働局/イーキュア株式会社(長野県委託事業受託者)
お問い合わせ先:0120-64-0234(平日9時から17時)イーキュア株式会社ママの就活応援係まで

P1090134 P1090135

こちらの面接会の特徴は大きく3つ!
 ①託児所付きで安心、お子さんと一緒に参加できます!
 ②ご予約不要、参加費無料、私服OK、お気軽に参加できます!
 ③簡易履歴書を会場に用意、事前準備の必要はありません!

「面接会」というとどうしても堅苦しいイメージがありますが、その場で採否がきまるものではありません。
面接会は企業さんの考えを直接聞くことができる場所であり、就職活動に踏み出す「きっかけ」となる場所です。

また、相談コーナーがあったり、参加企業さんのブースにおもちゃとお絵かきグッズが置いてあったりと
お母さんにも子どもにも優しい面接会となっていますので、是非お気軽にご参加ください♪

LINEで送る

このブログのトップへ