南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

言わずと知れた・・・

南信州ラーメン日和 その1.

税務課のIです。

創業はなんと!50余年、休日に通りかかるとよく行列face08ができている飯田を代表する中華そば店の老舗「上海楼」です。

写真は中華そば(写真は中盛り?)です。

下伊那郡内で育てられた豚肉を使ったチャーシューが載っています。

豚骨と醤油ベースの比較的まろやかなスープです。

麺は自家製麺のストレート、中太麺ですが、出てくる時は比較的軟らかい仕上がりになっています。

子供からお年寄りまで食べやすいですが、注文時に麺を好みの固さに仕上げてもらう事もできますicon22

   中華そば 「上海楼」    
   営業時間:11時00分~15時00分、17時00分~21時00分
   長野県飯田市銀座3丁目1-1   TEL:0265-22-1369

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404