北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 大町・北安曇の自然・景観・名所 > ドライブ好きな貴方へ!北アルプス「白馬村の春の山々」麓からの眺めをご紹介します!

ドライブ好きな貴方へ!北アルプス「白馬村の春の山々」麓からの眺めをご紹介します!

姫川砂防事務所のYYです。 5月19日の朝、あまりにも眺めが素晴らしいので車を停めて写真を撮りました。

北アルプスの山々が青空に映えて息を飲む景色です。

県外のドライバーも、写真を撮っていました。

1
 

 

 

 

 

 

↑八方尾根スキー場のリフト付近までは新緑で、唐松岳五竜岳の山頂付近は残雪で白くなっています。

糸魚川方面から大町方面に車を走らせていると、このような雄大な景色が急に目の前に現れるため、地域の方以外は見慣れぬ風景に心を揺さぶられます。

長野県に生まれ育った私でも、この景色は絶対にお勧めです。

2
 

 

 

 

 

 

↑国道148号、岩岳入口の信号機の近くからの景色です。

3
 

 

 

 

 

 

↑田植え前の水田に、白馬三山が映っています。中央左から白馬鑓ケ岳2903m、杓子岳2812m、白馬岳2932mです。

4
 

 

 

 

 

 

↑こちらも、水田に山が映っています。

八方尾根スキー場上に見える山が唐松岳2696m、その左が五竜岳2814m、画面一番左の白い山が鹿島槍ヶ岳2889mです。五竜岳と鹿島槍ヶ岳は大町市です。

 

なお、北アルプス広域連合のエリアロードマップを参考にさせていただきました。
ドライブが好きな貴方にお勧めします。

5
 

 

 

 

 

 

 

普段眺める山々も名前が分かると、より親しみが湧いてきます。

天気が良い日は是非白馬方面に来て、北アルプスの山々を眺めて楽しんでください。 5         5

LINEで送る

このブログのトップへ