諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 青少年のためのよい社会環境づくり推進会議を開催しました。

青少年のためのよい社会環境づくり推進会議を開催しました。

 平成28年6月16日(木)に「諏訪地方青少年のためのよい社会環境づくり推進会議」を諏訪合同庁舎で開催しました。日頃から地域の子どもたちの育成活動をされている団体の代表者や行政機関の担当者など34名が出席し、県民総ぐるみの青少年育成運動の推進や、それぞれの団体や機関が行っている活動、また問題点についての情報交換が行われました。

      OLYMPUS DIGITAL CAMERA        OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 会議の後には、NPO法人「子どもサポートチームすわ」、NPO法人「すわ子ども文化ステーション」、NPO法人「ベースボール長野」の代表の方たちによる講演がありました。それぞれの団体の活動の目的や、概要、問題点などのお話がありました。諏訪地域で活動されているNPO法人の活動を知ることができる良い機会となりました。

   OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 「青少年は地域社会から育む」という観点に立って、大人みんなで地域の子どもたちを見守り、育みましょう。長野県青少年育成県民会議では、「信州あいさつ運動」を推進しています。まずは、大人から、無理せず、できる地域で、できる人が、できる方法で。                                                地域の宝である子どもたちを、地域ぐるみで、温かなあいさつで、包みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログのトップへ