諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > R5年12月9日(土)に銀座NAGANOで冬の諏訪PRイベントを実施しました!

R5年12月9日(土)に銀座NAGANOで冬の諏訪PRイベントを実施しました!

次は、日本酒の試飲・説明です。
諏訪地域にある9蔵の酒を飲みながら、各蔵や当日提供した酒の特徴を村田さんにご説明いただきました。


村田さんは、蓼科にある信州酒ミュージアムで利酒師をやられている方です。
使っている酒米や味わい等かなり詳しくご紹介いただき、酒の味も説明もとても満足していただけました。

ぜひ村田さんに会いに信州酒ミュージアムも訪れてみてください!

さて、参加者がとても満足したという日本酒。
当日一体何を提供したか気になりますよね🤔

ここで、提供した諏訪9蔵の日本酒をご紹介します。
○本金 smooth
○舞姫・翠露 純米吟醸原酒 山恵錦 アルプス酵母
○ダイヤ菊 純米吟醸 山恵錦
○御湖鶴 純米吟醸 諏訪美山錦
○麗人 純米吟醸 麗人
○横笛 初つくり
○高天 純米吟醸
○真澄 純米吟醸あらばしり
○神渡 純米吟醸 Pétillant

以上、日本酒のラインナップでした。
とても、いい日本酒が勢ぞろいでどれを飲んでも間違いないです!
ぜひ、購入して飲んでみてください。

最後に、ジビエの料理です。


今回ご提供したものは、「鹿スジとごぼうの煮込み」、「信州みそ田楽(ゆず風味)」、「下諏訪産鹿肉ロースト」、「たっぷり冬野菜と楽しむスパイス鹿カレー」、「甘酒ミルク」等!!
とても豪華でボリューミーな料理です!
日本酒とのマリアージュもいいです🍶

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904