南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > ヘブンスそのはらSnowWorldに行ってきました☃

ヘブンスそのはらSnowWorldに行ってきました☃

こんちにちは!総務管理課のMです!

さてさて、飯田に来てしばらく経つ私ですが、最近はちゃめちゃに驚いたことがあります・・・。

それは・・・、

2月10日の大雪です!!!

あんなに降ったのは初めて見ました・・・。
帰りは生きて帰れるかどうか、自分の身を真っ先にに案じましたね。

その日以降は雪も止み、天気も回復したので、せっかくあまり雪の積もらない南信州でこんなに降ったんだからと、急遽甥っ子姪っ子を連れ、阿智村にあるスキー場、ヘブンスそのはらSnow Worldに行ってきました

その日はあいにくの曇り空でしたが、すこし遅めの時間でも多くの家族連れなどでぎわっていました

実は甥っ子、この日人生初スキー!!ヘブンスそのはらでスキーデビューを迎えます

傾斜の緩いエンジェルコース(のさらに下の方)で、練習していました

姪っ子はまだ小さいので、子どもが遊べるキッズワールドで遊びました!
このタイヤのような乗り物に乗って、雪で作られたコースを滑るアクティビティは、姪よりか私が終始叫ぶほど・・・。
結構な速さで、時には後ろ向きになりながら滑っていくコースは、なかなかにスリリングでした

 

このヘブンスそのはらSnow Worldは、比較的雪が少ない名古屋方面からのアクセスがとてもいいのです
最寄りの園原インターチェンジからは約5分!
ただ、普通にナビなどで検索してしまうと、誤ったルートが表示されることがあるそうなので、ヘブンスそのはらのHPをよくよくご確認ください。

また、こちらのスキー場はスキーヤーオンリーです!
スノーボードは滑れませんのでご注意を

なかなか寒いと外にでる機会が減ってしまいますが、ぜひぜひ、ヘブンスそのはらSnow Worldでウィンタースポーツを楽しんでみてください

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404