南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 松川町が交通死亡事故ゼロ700日を達成しました!

松川町が交通死亡事故ゼロ700日を達成しました!

長野県交通安全運動推進南信州地方部です

松川町は交通安全の推進に積極的に取り組み、2022年10月25日をもって交通死亡事故ゼロ700日を達成しました

これを受け、12月9日に飯田合同庁舎で長野県交通安全運動推進本部顕彰の伝達式を行いました。

写真:(左から)清滝 飯田警察署長、丹羽 南信州地方部長、宮下 松川町長、伊坪 飯伊交通安全協会長

 

宮下町長は、「町では、リニア残土運搬ダンプの往来が増加していることなどから、交通安全に改めて気を付けるようになってきている。引き続き啓発活動を行い、交通事故全般を減らせるよう取り組んでいきたい」と述べられました。

松川町の現在の交通死亡事故ゼロ日数は748日(12月12日付け)となっています

 


なにかと慌ただしい年の瀬を迎えていますが、12月15日(木)から12月31日(土)まで

年末の交通安全運動が実施されます! 運動の重点項目は次のとおりです。

 ● 夕暮れ時・夜間の歩行者事故の防止

 ● 高齢運転者の交通事故防止

 ● 自転車の安全利用とルール遵守

 ● 飲酒運転等の悪質・危険な運転の根絶

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404