南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > いいだナイトZOOに行ってきました!!

いいだナイトZOOに行ってきました!!

農地整備課の中年Yです。

8月12日(土)の1930~、飯田市立動物園のいいだナイトズーへ行ってきました!!

毎年恒例の夏の夜間開園で、今年は8/812の日程で開催されました。最終日のこの日は、大勢の家族連れで賑わっており、19時30分のビーバーの巣直しや20時のアムールヤマネコのお食事タイムでは檻の前に人だかりが出来ていました。また、子供に人気の豆汽車「弁慶四世号」の発車駅「いきもののくに駅」は“ここ、東京?”と一瞬迷うくらい乗車待ちの列ができていました。

IMG_5838.cleaned IMG_5828.cleaned

【アムールヤマネコのお食事タイム】        【ナイトズーの様子】

IMG_5830.cleaned

【子供に人気の「弁慶四世号」の発車駅「いきもののくに駅」】

飯田市立動物園では、昼間は動きの少ない夜行性の動物が活発に動く様子を見て頂くために、このような催しを行っており、この日は、夜行性のイノシシ、タヌキ、フクロモモンガなどが活発に動き回る様子が観察できました!!

IMG_5826.cleaned IMG_5840.cleaned

【イノシシ】                    【タヌキ】

IMG_5836.cleaned

【愛嬌たっぷりのフクロモモンガ】

今年のナイトズーは終わってしまいましたが、動物の種類が充実していて、しかも無料。

“丘の上”の人気スポットで昔からみんなに愛されている飯田市立動物園でゆったりした気分に浸ってみてはいかがですか!!

詳しくは、飯田市立動物園ホームページをご覧ください。

http://iidazoo.jp/oshirase.html

 

 

 

 

 

このブログのトップへ