信州自慢の水と空

山と緑に囲まれた長野県には、「清らかな水」、「澄んだ空気」があふれています。 そんな信州自慢の水や空気に関する総合サイトです。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州自慢の水と空 > 水みずミズ > 平成の名水 > 「観音霊水」前に「カフェ・和田城」オープン

「観音霊水」前に「カフェ・和田城」オープン

飯田市遠山郷にある平成の名水百選「観音霊水」前に「カフェ・和田城」オープンしました。

遠山郷観光協会知久さんから飯田市遠山郷の観音霊水についての情報提供をいただきました。

平成22年7月14日の豪雨に伴い、遠山郷は一時孤立しましたが、多 くの皆さまのご支援により順調に復旧に向けた作業が進んでいますので、 夏休みには多くの方が遠山郷を訪れていただきますよう願っています。


(平成22年7月24日(土)の遠山川です。先日の災害時より遠山川も大分水量が減りました。)

さて、平成22年7月2日に観音霊水の前にある遠山郷土館「和田城」 に「カフェ・和田城」がオープンしました。
ここでは、平成の名水百選「観音霊水」で入れたコーヒーを飲むことが できます。

観音霊水はカルシウムが豊富な硬水で、おいしいと評判です。



この夏は、「暑い日は観音霊水を飲んで温泉へ」はいかがでしょうか。

(遠山郷観光協会HPのブログをご覧下さい。)
http://www.tohyamago.com/WP/archives/3787


「カフェ・和田城」
 営業時間:午前9時~午後4時
 木曜休み
 問い合わせ 遠山郷土館 和田城
          0260-34-2355
  国道152号線和田バス停より徒歩1分
  かぐらの湯より車5分

「観音霊水」の概要は平成22年5月27日のブログをご覧下さい。(こちら↓)

このブログのトップへ